うつくしま、ふくしま米情報センター

ふくしま米需要拡大推進協議会は2021年5月をもって組織統合に伴い解散いたしました。このことにより「うつくしま、ふくしま米情報センターホームページ」も閉鎖しましたが、「福島県の米」に関する過去記事のみを残して公開しております。

「まるごと福島フェア」を都内のイオン店舗で開催
コシヒカリのほか「南相馬市産天のつぶ」を限定販売

2021年2月10日
 東京都板橋区の大型スーパー・イオンスタイル板橋で10月29日~11月1日、「まるごと福島フェア」が開催された。期間中、福島産コシヒカリと一緒に南相馬市産「天のつぶ」が展示販売された。
 店舗1階の食品売り場では、エスカレータ横に福島米の特設売り場が設置され、福島産コシヒカリと南相馬市産「天のつぶ」を大量に並べられた。そして福島米のキャンペーンレディ「うつくしまふくしまライシーホワイト」が売場に立ち、福島米の美味しさをPRした。
 また、福島県産品を含む2000円以上の商品購入者には抽選で、「天のつぶ」5キロ(特賞)や「ふくしま満天堂のご飯のおともシリーズ」、起き上がり小法師ピンズ、赤べこ根付、「至福の桃グミ」などの福島県産品が抽選でプレゼントされた。
 南相馬市によると、この南相馬市産「天のつぶ」は市内および首都圏のイオン41店舗で限定販売されるという。

うつくしまふくしまライシーホワイトと
南相馬市産「天のつぶ」
福島産コシヒカリを持つ
うつくしまふくしまライシーホワイト

イオンスタイル板橋の
店舗内に並べられた福島米