うつくしま、ふくしま米情報センター

ふくしま米需要拡大推進協議会は2021年5月をもって組織統合に伴い解散いたしました。このことにより「うつくしま、ふくしま米情報センターホームページ」も閉鎖しましたが、「福島県の米」に関する過去記事のみを残して公開しております。

JA会津よつば猪苗代稲作部会が天のつぶ・里山のつぶPR
来場者約2万6000人の「焼肉ビジネスフェア2019」で

2019年2月4日
 東京・池袋サンシャインシティ文化会館(豊島区)で1月23~24日の2日間、「焼肉ビジネスフェア2019」が開催され、JA会津よつば猪苗代稲作部会が出展し、JA産の天のつぶ・里山のつぶをPRした。
 同フェアは、焼肉業界をはじめ肉料理を扱うすべての外食店へ向けた年に1度開催される専門展示会。今年は2日間で約2万6000人の来場者があった。焼肉店には、白いごはんは必須のメニュー。そのごはんの美味しさが顧客獲得の重要なポイントの1つとなる。
 JA会津よつば猪苗代稲作部会のブースでは、猪苗代町やJAが作成したパンフレット、天のつぶ・里山のつぶの米袋を用意して、その美味しさをアピールした。来場者は、福島県の新品種である天のつぶ・里山のつぶの興味津々だった。

JA会津よつば猪苗代稲作部会のブース JA産の天のつぶ・里山のつぶ

天のつぶ・里山のつぶの
キャラクターのイラスト
里山のつぶのキャラクターに扮した
JA職員も登場