うつくしま、ふくしま米情報センター

ふくしま米需要拡大推進協議会は2021年5月をもって組織統合に伴い解散いたしました。このことにより「うつくしま、ふくしま米情報センターホームページ」も閉鎖しましたが、「福島県の米」に関する過去記事のみを残して公開しております。

東京・浅草で「天のつぶ」収穫感謝祭
JAふくしま未来が新米即売などで福島米アピール

2018年12月19日
 JAふくしま未来は11月23日、東京・浅草の大型商業施設「まるごとにっぽん」の1階イベントスペースで「天のつぶ」収穫感謝祭を開催し、新米や地元野菜の即売などを行った。会場では、特設ステージで「天のつぶ」を紹介。また午前・午後の2回、「天のつぶ」(300グラム)を合計100名に無料配布。お米250グラムの分量を当てる「お米ピッタリ測定ゲーム」や、1回300円の米すくい取りなどが行われた。
 米では、「天のつぶ」(1・9ミリ調製)や「プレミアム天のつぶ」(2・05ミリ調製)などを販売。このほか野菜では、そうま地区産のブロコリー・春菊・ネギなども即売された。
 また、3階のクッキングスタジオで、「炊きたて!天のつぶ新米お披露目会」を開催。参加料300円で「天のつぶ」のごはんと福島県産の野菜を使ったみそ汁を試食することができた。先着50名には「天のつぶ」2合がプレゼントされた。

右は「プレミアム天のつぶ」、
左は「天のつぶ」
そうま地区産の
ブロコリー・春菊・ネギなども即売

お米250グラムの分量を当てる
「お米ピッタリ測定ゲーム」
新米「天のつぶ」(300グラム)を
合計100名に無料配布

「炊きたて!天のつぶ新米お披露目会」を開催