うつくしま、ふくしま米情報センター

ふくしま米需要拡大推進協議会は2021年5月をもって組織統合に伴い解散いたしました。このことにより「うつくしま、ふくしま米情報センターホームページ」も閉鎖しましたが、「福島県の米」に関する過去記事のみを残して公開しております。

「春一番、福福キャンペーン」がスタート
連動してスーパー・量販店などで販促展開

2010年3月23日
堺北花田阪急のコメ売場「米俵」
堺北花田阪急のコメ売場「米俵」
 JA全農福島では、平成21年産米の春のキャンペーンをスタートさせた。これは、福島米の購入者が応募シールをハガキに貼付して送付すると、JCBギフトカードや福島牛などが合計3000名に当たるというクローズド方式。展開地域は、関東圏・関西圏・福島県内など。締切は5月8日。
 これに連動して、スーパー・量販店などで福島米の販促活動が行われている。3月13~14日には堺北花田阪急(大阪府堺市)、3月20日には関東地区のイトーヨーカドーの30店舗、静岡県の静鉄ストアの7店、また3月28日はスーパー・三徳(東京)の4店で展開。さらに4月に入ると、10~11日に北海道の西条百貨店、11日には西宮阪急(兵庫県西宮市)などが予定されている。
 3月13~14日に行われた堺北花田阪急でのキャンペーンには、JA会津いいでの職員が参加した。この店舗は、イオンモール「プラウ」の中にあり、今年1月にも福島米キャンペーンが行われたところ。「米俵」というコメ卸の伊丹産業(株)の専用売場で、ピンク色のキャンペーンポスターのほか、福島米のノボリが置かれた。売場で取り扱われているコメは、会津コシヒカリ・ひとめぼれや天日乾燥の福島コシヒカリなど。キャンペーンは盛況のうちに終了した。

天日乾燥の福島コシヒカリ
天日乾燥の福島コシヒカリ

会津コシヒカリ・ひとめぼれ
会津コシヒカリ・ひとめぼれ

売場にはキャンペーンポスターも貼付
売場には
キャンペーンポスターも貼付

売場には多くの来店客が訪れた
売場には多くの来店客が訪れた。

堺北花田阪急(大阪府堺市)
堺北花田阪急(大阪府堺市)