うつくしま、ふくしま米情報センター

ふくしま米需要拡大推進協議会は2021年5月をもって組織統合に伴い解散いたしました。このことにより「うつくしま、ふくしま米情報センターホームページ」も閉鎖しましたが、「福島県の米」に関する過去記事のみを残して公開しております。

阪急百貨店で福島米キャンペーン展開
関西地方の消費者においしさをPR

2010年1月5日
福島米キャンペーンが行われた阪急の「お米工房・米俵」(阪急西宮店)
福島米キャンペーンが行われた阪急の「お米工房・米俵」(阪急西宮店)
 12月9日~23日の2週間、阪急西宮店(兵庫県西宮市)と阪急堺北花田店(大阪府堺市)で、福島米のキャンペーンが開催された。 同店のコメ売場「お米工房・米俵」で、会津坂下町産の特別栽培米コシヒカリ、会津コシヒカリ、天日乾燥米(コシヒカリ)、あきたこまちを展示・販売。パネルやノボリ、民芸品などを設置して、産地の会津色を前面に押し出した。
 期間中の12日~13日には、産地からJA会津みどりの関係者も店舗を訪れ、来店客に試食を勧めるなどPRに努めた。
 また、これに先立つ10月14日から27日の2週間、阪急百貨店の4店舗(西宮店・堺北花田店・神戸阪急店・川西阪急店=兵庫県川西市)で20年産米での先行販売キャンペーンが行われている。

会津ひとめぼれと天日乾燥コシヒカリ
会津ひとめぼれと天日乾燥コシヒカリ

JA会津みどりの関係者も訪問して販促活動
JA会津みどりの関係者も
訪問して販促活動

イオンモールの中にある阪急堺北花田店。集客力は抜群
イオンモールの中にある
阪急堺北花田店。集客力は抜群