新着情報

家の光『8月号』紹介

新着情報 [2020.07.16]

家の光『8月号』の読みどころを紹介します!




【農のクラウドファンディング】(P14〜27掲載)
夢の実現を後押しするクラウドファンディングについて
始め方から実際にクラウドファンディングをして夢を叶えた方の
インタビューなどが掲載されています。


















【牛乳たっぷり! リッチアイス】(P28〜35掲載)
休日にちょっと牛乳を使ったちょっとリッチなアイスクリームを作ってみませんか。
基本のバニラ以外にもアイスクリームソースや変り種アイスクリームの
作り方が掲載されています。作り方はとても簡単です!















【脳も体もスッキリ!!健康 昼寝術】(P68〜69掲載)
新型コロナウイルス感染症などの予防には、免疫力を高めることが重要です。
昼寝が作業効率を高めたりするのにいいと言われていますが、実は免疫力を高める効果も!
どのくらい寝たらいいの? 寝る前と寝た後にすることは? など様々な疑問も解決できますので、
是非、ご覧ください!




















【農村で「エシカル」を見つけよう!】(P164〜167掲載)
「エシカル(ethical)」と聞くと難しいことだと考えてしまいますが、直訳すると道徳を意味しています。
日常の中で、一人一人ができるエシカル消費やその考え方についてわかりやすく解説がされています。
JAグループ福島が取り組んでいるSDGsにも関係する考え方です!




















『家の光』にはアレンジレシピや豆知識がたくさん掲載されています。
お申し込み希望の方は最寄りのJAへご相談ください!
ページの先頭へ