新着情報

家の光『7月号』紹介

[2020.06.09]

家の光『7月号』の読みどころを紹介します!




【暑さを乗り切る 甘酒アレンジ】(P26〜27掲載)
甘酒は栄養豊富で飲む点滴と言われています。
寒い日に飲むイメージのある甘酒ですが、俳句の世界では実は夏の季語なんです。
簡単で涼しげな甘酒レシピで夏バテを乗りきりましょう。















【きづなの力】(P44〜45掲載)
7月号の『きづなの力』に福島県伊達市のいちご農家、大橋松太郎さんが紹介されています。
様々な困難に負けず、いちごをお客様に届けつづける大橋さんの思いを是非ご覧ください。















【簡単! 手作り ストックマスク】(P46〜49掲載)
最近では、ドラッグストアで市販のマスクも購入出きるようになってきましたが、第2波が来るかもしれないといわれ、油断ができません。
7月号の家の光には、実物大の型紙がついているので、すぐに作れます。




















【ふれあいJA広場】(P192掲載)
JA会津よつば女性部の活動が掲載されています。
新型コロナウイルスの影響で本年度の活動が制限されている女性部ですが、できることからコツコツと、部員一人一人の得意分野を生かしながら活動を続けています。興味を持った方は是非、お近くのJAへ!!




















【すてきな大人のマナーBOOK】(別冊)
冠婚葬祭や食事、人付き合いのマナーがわかりやすく解説してあります。
私もこれから様々な場面で参考にしていきたいと思います。















『家の光』にはアレンジレシピや豆知識がたくさん掲載されています。
お申し込み希望の方は最寄りのJAへご相談ください!
ページの先頭へ